英語専修

世界共通語として通用する英語の読解力・表現力を鍛え、
世界で活躍するためのグローバルセンスを磨く。

英語専修の特色

技能別・レベル別に設定された授業で英語の基礎から固めていきます。そして、実務経験を積んだ講師が実践的な授業を展開する「航空/観光ホスピタリティ」や、英語教員など英語を極め、それを仕事とするための専門知識を磨く「英語専門職」などの専門教育プログラムで専門的な知識やスキルの習得を目指します。グローバル社会に生きる多様な人々の考えを理解し、その中で主体的に自分の意見を発信することができる人材を育成します。

Teacher’s voice

語学スキルをを向上させるための機会やイベントがたくさんあります。
英語力を向上させるには、練習の積み重ねが大切。授業では、英語で発表する機会を多く作っています。また、授業外でも学生や教員との交流が盛んなので、異文化への理解も深められることでしょう。

現代英語学科英語専修
ティーダマン マーク

Student’s voice

少人数制の丁寧な授業のおかげで、語学力アップを日々実感。
入学当初は語学力に自信がなく、授業の内容を理解できるか不安でした。しかし、少人数制のクラスなので質問しやすく、丁寧な指導のおかげで今では語学力がアップしているのを日々実感しています。

現代英語学科英語専修 3年
安藤ちひろさん

英語専修3つの学びPOINT

  • Point 01  段階的に英語運用能力を伸ばすCORE & ACEプログラム
  • Point 02  将来の進路に即した専門教育プログラム
  • Point 03  e-Learningシステムの導入でさらなる語学力の向上を図る

カリキュラム / 到達目標と各種検定試験

授業紹介 「Debate」

この授業では、討論のテーマに沿った資料作成や事前研究を行ったり、相手の弱点を把握し論破するための弁論方法を学んでいきます。そして、討論に向けた準備や本番の中で、リーディング力、リスニング力、プレゼンテーション力はもちろん、相手の意見を聞き要点を書き留め、その意見に対し即座に自分の意見をまとめ反論する力などの応用力を身につけることができます。この授業で総合的な英語を鍛えることは、資格試験合格の近道でもあります。


MESSAGE

英語にたくさん触れられる、生きた英語を学べる環境が整っています。
ネイティブスピーカーと自然にコミュニケーションをとれるよう “生きた英語”を学びたくて入学しました。最初は先生の発言を理解することに必死でしたが、実践的な授業の中で先生の言葉や相づちが自然と身につき、今では自分の語学力に自信がもてるようになりました。将来はSDGsや国際協力に関する仕事に就き、本学で学んだことを世界が抱える課題解決のために生かしたいです。

現代英語学科英語専修2年
浦松 佑衣さん


関連のあるお知らせ

現在、関連のあるお知らせはありません。