カウンセリング案内

大学に進学し、一人暮らしを始めるといろいろな問題に悩むこともあります。さまざまな思いや悩みを、時には誰かと語り合うことによって、確認したり、解決したいと思うこともあるでしょう。
カウンセリングルームでは、専門のカウンセラーが語らいの相手となり、学生が充実した大学生活を送れるよう援助をします。性格テストが備えてありますので、自分の心理的特性や状態を知りたい人にも役に立ちます。
そのほかに、こんな時に訪れてください。

  • 自分について考えてみたい(自分の性格、友人関係、家族との関係、将来の進路や生き方)
  • 悩みがある(対人関係や性格について、学業について、家庭や生活について、心身の健康について)
  • 留学について(留学前・留学中)

相談したいときは学生サポート課で事前に希望日時の予約をとるか、カウンセリングの開設日に直接カウンセリングルームに行って受付をしてください。性格テストを受けたい人は、学生サポート課で用紙を受け取って記入し、カウンセラーのところに持って行ってください。受付は宗教主任やアドバイザーに申し出ても結構です。

カウンセリングルーム
場所 313号室
開室時間 授業期間中、週4回
(開室スケジュールは学生ラウンジの掲示板で確認してください)
カウンセラー 朝長 美智子 先生(臨床心理士)
牟田 愛裕実 先生(臨床心理士)
楠本 優子 先生(臨床心理士)<英語対応>
中西 由利子 先生(臨床心理士)
カウンセリングルーム
メールアドレス
counseling@tc.nagasaki-gaigo.ac.jp
カウンセリングルーム
直通電話
095-840-2700(ただし開室日のみ)

 


関連のあるお知らせ

現在、関連のあるお知らせはありません。