検定試験

今の語学力を客観的に測る手段として、そして、就職、留学、大学院進学などの準備として、各種検定試験の受験を勧めています。対策講座や研究室で学習をサポートしているので「卒業までに、○級合格」という目標を持って勉強してください。

英語 ◎ 実用英語技能検定
◎ TOEFL-iBT
◎ TOEIC
◎ TOEIC-IP
◎ IELTS
ドイツ語 ◎ ドイツ語技能検定
◎ Goethe-Zertifikat
フランス語 ◎ 実用フランス語技能検定(DAPF)
◎ フランス語資格検定(DELF)
中国語 ◎ 中国語検定
◎ ビジネス中国語検定試験
◎ 漢語水平考試(HSK)
韓国語 ◎ 韓国語能力試験
◎ 「ハングル」能力検定試験
ビジネス ◎ ビジネス能力検定
◎ 秘書技能検定
◎ サービス接遇検定
語学の達人
到達目標を定め、それに達した学生を表彰しています。
努力が実を結び語学の達人に認定された学生は学生の模範となり、まだ目標に達していない学生の励みとなることが期待されています。

長崎外大の検定対策

目指すキャリアに繋がる検定合格をサポート
英語能力試験(TOEIC・TOEFL・英検)対策の科目「English seminar」や「資格◯◯語」など、それぞれの言語ごとに各種検定試験対策を行っています。全員目標達成を目指して、宿泊研修を実施することもあります。

授業内外のチャンスを生かしハイレベルな語学力を養う
長崎外大では、検定対策の授業で学生たちの資格取得に向けたサポートを徹底して行っています。また、留学生との交流や留学プログラムなど、語学力を向上させるチャンスがキャンパス内に溢れています。このような環境を生かし、ハイレベルな語学力を習得していくことで、外国人とスムーズに意思疎通ができるようになります。

・少人数制の徹底した検定対策
・日常の会話や留学によるリスニング力を強化


関連のあるお知らせ

現在、関連のあるお知らせはありません。