台風、積雪、その他不測の事態における休講措置について
台風や積雪等の荒天時、または地震やストライキ等の不測の事態が発生した場合は、学生の事故防止のため、次の状況を勘案して授業・定期試験を休講する場合があります。
・気象情報 | 長崎県南部に長崎地方気象台が発表する特別警報(大雨、大雪、暴風、 暴風雪、波浪、高潮)または警報(大雨、大雪、暴風、暴風雪、洪水) が発令されている場合 |
・公共交通機関 | 長崎バス、長崎県営バス、長崎電気軌道、JR長崎本線(長崎~諫早間) の内、2つ以上の公共交通機関が長崎市内全線不通の場合 |
・その他 | 不測の事態により、通学不能または通学困難と学長が認めた場合 |
休講措置が取られた場合は、本学HP、学内掲示板、一斉メール送信システム及び「manaba」でお知らせします。教育実習やインターンシップ等に参加中の場合は、各実習先の指示に従ってください。