トピックス

新型コロナの影響で遅れて入学した新入生との対面式を行いました

2020.11.10

11月9日(月)、新型コロナウイルスによる入国管理の厳格化の影響を受けて入学が遅れていた2020年度秋学期入学者との対面式を行いました。

当日は、石川学長・冨田副学長・姫野副学長・山本事務次長の4名が、このたび新たに来日した新入生3名と対面しました。冨田学部長による新入生氏名読み上げののち、石川学長から新入生に対して挨拶があり、来日が不透明な状況のなか母国で待機せざるを得なかった時期の不安な気持ちや、来日後14日間の待機措置への対応に対して労いの言葉が述べられました。
また、入学式には出席できなかったものの、3名の入学を教職員一同が歓迎するとともに、今後4年間の学生生活を全力でサポートしていくので、安心して勉学に励んでもらいたいとの激励の言葉がありました。
その後の歓談では、入学生3名から待機期間中の苦労や入学後の抱負が述べられ、和やかな雰囲気の中で対面式を終えました。

既に秋学期の授業が開始されているため、3名の新入生は補講等を受講することでこれまでの遅れを取り戻すことになります。入学後もしばらくは大変な時期が続きますが、困難に負けることなく前向きに取り組んでもらいたいと思います。

 

お問合せ先

総務課
TEL: 095-840-2000


関連のあるお知らせ

現在、関連のあるお知らせはありません。