お知らせ 在学生向け

【在学生向け】感染拡大防止のための周知徹底(注意喚起第4報)

2020.04.17

在学生の皆さんへ

今般の新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴い、4月16日、長崎県に緊急事態宣言が発令されました。これを受けて本日、長崎県知事より発表された方針を基に、これまでに発出した注意喚起の内容に加えて新たに以下の事項について皆さんに周知徹底致します。皆さん自身はもちろん、ご家族・友人を含む周りの方々の生命と健康を守るために責任ある行動をお願い致します。

  1. 本日以降、4月21日(火)まで行われるオリエンテーションによる登下校と、生活の維持に必要な最低限の場合を除き、当分の間、極力外出を控えるようにしてください。
  2. 本日以降、ゴールデンウイーク期間中を含め、緊急事態宣言が発出されている5月6日(水)までの間、実家への帰省を含む県境を越えた移動を控えるようにしてください。
  3. 長崎県内であっても、五島・壱岐・対馬等の離島地域については、上記②に準じて実家への帰省を含む移動・訪問を控えてください。
  4. 当分の間、ご自身の行動履歴(いつ・どこで・誰と・どのくらいの時間等)を可能な限り記録するようにし、万が一感染した場合、もしくは濃厚接触者とされた場合に、関係機関からの調査に対してスムーズに対応できるよう準備してください。

2020年4月17日__
学長 石川 昭仁

以 上

お問い合わせ先

総務課 TEL:095-840-2000


関連のあるお知らせ

現在、関連のあるお知らせはありません。