トピックス

日経BP 大学ブランド・イメージ調査「グローバル」分野で本学第2位獲得

2019.12.03

11月27日、日経BPコンサルティングによる「大学ブランド・イメージ調査 (2019-2020)」の結果が公表され、
長崎外国語大学は、「グローバル」分野(九州・沖縄・山口編、55大学対象)で第2位となりました。
今年4月、「THE 世界大学ランキング日本版 2019」でも本学は「国際性」分野で全国の大学で第10位にランキングされていましたが、今回の高い評価はそれにつづくものです。
本学は、これまでグローバル人材の育成を掲げる長崎外大ビジョン2014-2020に基づき、教育・研究やキャンパスのグローバル化に向けた様々な取組を行ってきましたが今回の調査結果は、その成果についての認識が広く社会に浸透しつつあることを示すものと言えるでしょう。
本学は、今後とも「国際性」や「グローバル化」の分野において、教育・研究上の卓越した成果とイノベーションを生み出し、社会に貢献してまいります。
引き続き、皆様のご支援を賜りますようにお願い申し上げます。

日経BPコンサルティング調べ「大学ブランド・イメージ調査 2019-2020」(2019年8月実施)【九州・沖縄・山口編】

 

お問合せ先

長崎外国語大学 総務課


関連のあるお知らせ

現在、関連のあるお知らせはありません。