交通アクセス

長崎外国語大学へのアクセスと周辺マップ

所在地

長崎市横尾3丁目15番1号 長崎外国語大学
住所 : 〒851-2196 長崎市横尾3丁目15番1号
TEL : 095-840-2000
FAX : 095-840-2001

交流する街、長崎

異国文化を感じながら学べる環境
長崎は、古くから海外との交流の拠点として、日本全国に海外文化を広める大きな役割を担ってきました。現在も、日本の西の玄関口として、多くの人々が集い、交流する街作りを進めるとともに、特に産業面や観光面を中心として、諸外国と関係を築いています。このように、今も昔も国際交流が盛んに行われている地にある長崎外大は、外国語を学ぶのに最適な場所です。

周辺MAP

交通アクセス

JRを使う場合
JR長崎駅または浦上駅で下車
バスを使う場合(長崎バス)
長崎駅前または浦上駅前から長崎バス「時津(とぎつ)」行き、「溝川(みぞかわ)」行きまたは「琴海ニュータウン」行きに乗り、「打坂(うちざか)」バス停で降りて、徒歩約10分。
路面電車とタクシーを使う場合
長崎駅前または浦上駅前の電停から「赤迫(あかさこ)」行きに乗り、終点「赤迫」で降りて、タクシーで約5分。

飛行機とJR

長崎空港発着の航空便の時刻表は、長崎空港ホームページの「フライト情報」を参照してください。
JR九州JR長崎駅発着の列車時刻表は、JR九州ホームページの「駅別時刻表」を参照してください。

空港リムジンバス
長崎空港〜長崎市内
市内路線バス
長崎市内
海上タクシー
長崎空港〜時津
高速バス

【福岡】九州号
【熊本】りんどう号
【大分】サンライト号
【宮崎】ブルーロマン号
【北九州】出島号

九州高速バス予約センター
  • フリーダイヤル : 0120-489-939
  • 携帯電話からは : 092-734-2727

通学バス時刻表

住吉~ 長崎外国語大学間(本学の無料スクールバス)、
ココウォーク茂里町 ~ 長崎外国語大学間(長崎バス)が運行しています。
本学へお越しの方はどなたでもご利用いただけます。

 


関連のあるお知らせ

現在、関連のあるお知らせはありません。