アセスメントポリシー(学修成果の評価の方針)

現代英語学科

ディプロマ、カリキュラム、アドミッションの3つのポリシーに基づき、本学が設定する以下の指標(大学機関レベル・教育課程レベル・学生レベル)によって学生の学修成果を測定し、本学の教育課程が有効に機能しているかどうかの評価を行う。
これにより、教育の質保証を前提とした組織的・体系的な学士課程教育の編成に取り組み、学生が主体的に学ぶ意欲を高め、さらなる学修成果へと確実につなげる教育方法の工夫・改善に不断に取り組む。

(1) 毎学期学生自身が行うDP に基づく観点別自己評価チェックの状況:(大学)(教育課程)(学生)
(2) 休退学状況;卒業率;就職率;進学率:(大学)
(3) 卒業時アンケート:(大学)(教育課程)
(4) 各種学生意識調査データ結果:(大学)(教育課程)(学生)
(5) 授業(評価)アンケート(学修調査含):(教育課程(学生)
(6) 外部評価(PROG)テスト活用による:(教育課程)(学生)
(7) 授業(評価)実施記録:(教育課程)
(8) 科目成績(GPA 含):(教育課程)(学生)
(9) 各種資格(検定)試験結果:(教育課程)

国際コミュニケーション学科

ディプロマ、カリキュラム、アドミッションの3つのポリシーに基づき、本学が設定する以下の指標(大学機関レベル・教育課程レベル・学生レベル)により学生の学修成果を測定し、本学の教育課程が有効に機能しているかどうかの評価を行う。
これにより、教育の質保証を前提とした組織的・体系的な学士課程教育の編成に取り組み、学生が主体的に学ぶ意欲を高め、さらなる学修成果へと確実につなげる教育方法の工夫・改善に不断に取り組む。

(1) 毎学期学生自身が行うDP に基づく観点別自己評価チェックの状況:(大学)(教育課程)(学生)
(2) 休退学状況;卒業率;就職率;進学率:(大学)
(3) 卒業時アンケート:(大学)(教育課程)
(4) 各種学生意識調査データ結果:(大学)(教育課程)(学生)
(5) 授業(評価)アンケート(学修調査含):(教育課程)(学生)
(6) 外部評価(PROG)テスト活用による:(教育課程)(学生)
(7) 授業(評価)実施記録:(教育課程)
(8) 科目成績(GPA 含):(教育課程)(学生)
(9) 各種資格(検定)試験結果:(教育課程)


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