お知らせ 在学生向け ご家族の方へ

【至急】韓国全域への派遣留学の中断、及び3月8日(日)までの帰国について

2020.03.06

学生・保護者の皆さまへ

本学では、今般の新型コロナウイルス関連肺炎の感染状況に鑑み、外務省より感染症危険レベル2以上が発出されている国・地域に留学している学生の皆さんには留学を中断して帰国していいただく方針として対応しています。
韓国留学中の学生については2月28日付「中国及び韓国・テグ広域市への派遣留学の中断について」において、テグ広域市(及び慶尚北道清道郡)所在の大学に留学している学生に対して留学中断の連絡をしていましたが、3月5日に韓国全土が感染症危険レベル2以上となったことを受け、このたびすべての韓国国内への派遣留学を中止することといたしました。

該当する学生の皆さんは、速やかに留学先での学修を中断し、日本に帰国してください。併せて3月5日発表の政府方針によると、3月9日(月)午前0時以降の日本への帰国が困難となる可能性がありますので、可能な限り3月8日(日)中に日本に帰国できるよう交通便を手配してください。

万が一手配が間に合わず、3月8日(日)中の帰国が不可能な場合は、その後の日本国内の状況を勘案しつつ追って大学から指示をしますので、その際は帰国に向けた準備を進めつつ、韓国国内で一時待機してください。

2020年3月6日□□□
長崎外国語大学□□
学長 石川 昭仁

 

お問い合わせ先

国際交流センター事務室
TEL:095-840-2002
Email:ic@tc.nagasaki-gaigo.ac.jp


関連のあるお知らせ

現在、関連のあるお知らせはありません。