韓国語専修

日本から最も近い国、韓国。高度な韓国語運用力を習得し日韓の架け橋へ。

韓国語専修3つの学びPOINT

  • Point 01  ビジネスでも使える高度な韓国語能力の習得
  • Point 02  韓国の歴史・文化・思想・社会を理解できる人材の育成
  • Point 03  多くの留学生との日常的な交流で実践的な語学力を身につける

韓国語専修の特色

共通の歴史をたくさん持つ日本と韓国は、これまでよく「近くて遠い国」と言われてきました。しかし、今や韓国ドラマやK-POPの影響もあって、市民レベルの交流も大変盛んになっています。今こそ、両国の相互発展のために、最も近い両国関係を築いていく時です。真の日韓交流をコーディネートすることのできる人材に必要な、専門性の高い韓国語運用能力を習得することができます。

Teacher’s voice

主体的に取り組める授業を通して韓国語の楽しさを感じてください。
ゲームやロールプレイを取り入れ、表現豊かに楽しく学べる授業を心がけています。韓国語を学べば海外で働くことも夢ではありません。韓国語ができるメリットを十分生かして活躍してほしいと思っています。

国際コミュニケーション学科 韓国語専修
パク ユギョン 先生

Student’s voice

卒業後、韓国語が生かせる仕事に就くためにしっかり勉強中です。
韓国語は日本語と文法が似ていたり、似ている発音があるので、他の言語にくらべて早く習得しやすいと私は思います。将来は、韓国語を生かした職業に就くためにTOPIK(韓国語能力試験)を取得し、留学を経験することを目標にしています。

国際コミュニケーション学科 韓国語専修 1年
荒木 菜那さん

カリキュラム / 到達目標と各種検定試験

授業紹介 「海外留学事前研究」

ビザの取得など、渡航に必要となる書類を揃え、手続きを進めていくことはもちろん、韓国の全般的な事情や話題になっているニュースなどを取り入れ、韓国の文化や歴史についても学んでいきます。また、留学先では日本について自ら紹介する機会もあるため、それに対応できるよう韓国語で日本の歴史や文化を紹介する練習も行います。留学前の準備を万全に行うことで、韓国留学をスムーズにスタートさせることができます。

MESSAGE

国際コミュニケーション学科
韓国語専修 1年
浦上 月妃さん

個人に合ったレベルで安心して基礎から韓国語を学ぶことができる。
入学してすぐに韓国語の基礎能力テストがあり、結果に応じて個人個人に合ったクラスで学べるようになっています。そのため全くの初心者でも安心して学べる環境です。ネイティブスピーカーの先生方からは、正しい発音や場面に応じた会話などを教えてもらっています。私はもともとKーPOPや韓国のカルチャーが好きでした。字幕なしで映画を少しずつ理解できるようになったことが嬉しくて、自分自身の成長を感じています。

お気に入りの授業 [韓国語文法Ⅱ]
韓国語の文法について学ぶ授業です。テキストに載っている内容はもちろん、日常の中でリアルに使われる言葉や文法を学ぶことができました。先生の説明も丁寧でわかりやすくて理解しやすかったです。韓国語の知識が増えて、ますます学ぶことが楽しくなりました。


関連のあるお知らせ

現在、関連のあるお知らせはありません。