インターネット出願

<インターネット出願のメリット>
・手書きによる出願に比べて、検定料が安くなります。
・パソコンはもちろん、スマートフォンからも出願でき、入力の不備も自動チェックできます。
・コンビニエンスストア、クレジットカード、ペイジーなど、検定料支払い方法の選択肢が広がり、24時間支払いが可能となります。


出願の流れ

出願の際は、必ず2023年度入学試験要項をご確認ください。⇒  2023年度入学試験要項

① 事前準備

  1. インターネットに接続されたパソコン、スマートフォンを用意してください。
  2. A4サイズの用紙を印刷できるプリンターを用意してください。
    ※プリンターをお持ちでない方は、コンビニエンスストアのネットプリントサービス等をご利用ください(有料)。
  3. インターネット出願には、メールアドレスが必要です。info@pay.f-regi.comからのメールが受信可能な設定にしてください。
  4. 提出書類は発行に時間を要するものもあります。できるだけ出願前に準備してください。

②ホームページへのアクセス、メールアドレス登録

本学ホームページのインターネット出願サイトにアクセスし、受験生のメールアドレスを登録してください。
インターネット出願サイト

③ 出願情報の入力

登録後、専用URLがメールで送られてきますので、指示に従い入試種別、志望学科、志望者情報などを入力してください。

④入学検定料の支払い方法選択・納入

検定料の支払い方法を選択し、画面の指示に従って納入手続きを行ってください。
支払い方法は、クレジットカード、コンビニエンスストア、ペイジー(インターネットバンキング、ペイジー対応のATM)から選択することができます。

⑤プリンターで志願票を印刷

検定料を納入後、登録したメールアドレスに受付番号と志願票(支払証明書付)を発行するためのURLが送られてきます。URLをクリックして画面の指示に従い、志願票(支払証明書付)をダウンロードし、A4サイズで印刷してください。印刷した志願票には指定の位置に写真を貼付してください、大学入学共通テスト利用入試で出願する受験生は、令和5年度大学入学共通テスト成績請求票(私立大学用)も貼付してください。

⑥出願書類の郵送

角2号の封筒を準備し、入学試験要項巻末の出願封筒用住所を切り取り、差出人の欄を記入の上封筒に貼り付けてください。印刷した志願票とあらかじめ準備された調査書などの提出書類を準備し、入試広報課宛に簡易書留速達で郵送してください。

以上で出願完了となります。
出願書類受理後、本学より受験票を発送いたします。処理の関係上、お届けに数日を要します。


入学志願票などの入力・準備上の注意【インターネット出願】

インターネット出願サイトは出願期間中の入試制度のみ利用できます。
インターネット出願には、メールアドレスが必要です。info@pay.f-regi.comからのメールが受信可能な設定にしてください。
入学志願票はインターネットで必要事項を登録し、入学検定料を期限までに支払うことでプリントアウトできます。その他出願に必要な提出書類を同封して、簡易書留速達で郵送することで出願完了です。インターネットで登録しただけでは出願が完了しませんのでご注意ください。なお、入試広報課への持参も受け付けます。(平日9:00~17:00)

  1. 入学検定料の支払い
    インターネットで必要事項を登録し、入学検定料の支払いがされないまま期限をすぎると、登録した内容は無効となります。なお、クレジットカードの場合は必要事項を入力し、登録ボタンを押すと同時に決済が完了します。
    内容を間違えて登録した場合、入学検定料の支払い前であれば、もう一度新たに登録しなおすことで何回でも変更できます。入学検定料の支払い後は登録内容の変更ができませんのでご注意ください。なお、いったん納入された入学検定料は、理由にかかわらず返金いたしません。
  2. 入学志願票
    入学志願票は選択した入試種別分印刷し提出してください。A4サイズの用紙を印刷できるプリンターが必要です。※プリンターをお持ちでない方は、コンビニエンスストアのネットプリントサービス等を利用することができます(有料)。
    入力・変換ミスがないか必ず確認してください。間違えたり変換できない漢字(例:﨑、髙など)がある場合は、印刷した入学志願票に手書きで修正(誤字の上に二重線を引き、二重線の上に印鑑を押し、正しい文字を記入する)を加えてください。
    大学入学共通テスト利用入試で出願する受験生は、令和5年度大学入学共通テスト成績請求票(私立大学用)を貼付してください。
  3. 受験票・整理票
    「写真貼付」欄には、正面上半身、タテ4cm×ヨコ3cmで3ヶ月以内に撮影した写真1枚ずつを、それぞれ裏面に氏名を記入して貼付してください。
    ※AO入試、大学入学共通テスト利用入試の場合は受験票に写真は不要です。整理票にのみ写真を貼付してください。

2023年度入学試験要項・各指定様式ダウンロード

出願に必要となる入試要項や提出書類を以下よりダウンロードできます。

一括ダウンロード

分割ダウンロード

各指定様式


関連のあるお知らせ

現在、関連のあるお知らせはありません。