日本学生支援機構の奨学生であった皆様へ

このお知らせは、2017年10月から日本学生支援機構貸与奨学金返還開始の方を対象としています。

皆様におかれましては、本学での学業を終えられ、お元気でご活躍のことと存じます。

在学中に日本学生支援機構の奨学生であった皆様は、2017年10月から奨学金の返還を開始されていることと存じます。

あなたの返還金は、登録した口座からきちんと引き落とされていますか。あるいは、口座振替の手続きを行っていないため日本学生支援機構から請求書を受け取って、まだ支払いが済んでいないようなことはありませんか。もう一度、ご確認ください。
万一、返還が困難な場合は、返還期限猶予制度や減額返還制度などの仕組みがありますので、今すぐ《日本学生支援機構奨学金返還相談センター》にお電話ください。ご相談の際には、奨学生番号を準備しておいて下さい。

もし、このお知らせをご覧になった時点ですでに返還が完了していたり、在学届の提出や返還期限猶予などの手続きを済まされている方は、特に手続等は必要ありません。

平成29年度から各学校の貸与及び返還に関する情報が、日本学生支援機構のホームページ上で公開されています。また、奨学生であった皆様の奨学金の返還金は、次の奨学金の原資となります。本学としても、後輩学生たちのため、皆様に格別の留意をお願いする次第です。

《日本学生支援機構奨学金返還相談センター》 電話0570-666-301
(海外からの電話、一部携帯電話、一部IP電話 専用ダイヤル03-6743-6100)

詳しいことを知りたいときは、日本学生支援機構のWEBサイト
http://www.jasso.go.jp/shogakukin/henkan/) からご確認ください。

皆様の今後益々のご健勝とご活躍をお祈りしております。

 

お問合せ先

学生サポート課


関連のあるお知らせ

現在、関連のあるお知らせはありません。