修了者からのメッセージ

兵頭 和喜(現代英語学科 4年)

私は一人旅が好きで、時間があれば日本各地を巡っています。一人旅であることから、航空券やホテルの手配を個人で行っています。この経験から卒業後は観光産業に携われる人材になりたいと考えている為、他大学ではなかなか取得することが出来ない「総合旅程管理主任者」の資格取得を目指しました。

座学では旅行業界で活躍されている講師の方が基礎研修から指定研修までじっくりと教授して頂けるので、修了試験で求められる知識だけでなく、主任者視点からのリアルな声を知ることもできます。実務研修は2泊3日で台北での研修に参加し、ケーススタディとしてツアーに参加されるお客様の動線を考えながら街を散策したり、海外の公共交通機関の利用方法を学んだりなどしました。特に現地の旅行会社に訪問し、海外の旅行会社の実情や、日本と海外の旅行会社の橋渡しについて学ぶことができたことはとても有益で、この実務研修でしか学べない魅力の一つだと思います。

卒業後に観光業界で働きたい人はもちろんですが、そうでない人もこの研修で学べるものは、空港の3レターコードや日本三大○○など知っていると役立つことを学ぶことができます。皆さんも旅程管理研修を通して資格取得だけでなく、旅行をより楽しく出来る知識を身に着けてみませんか?


関連のあるお知らせ

現在、関連のあるお知らせはありません。