お知らせ 在学生向け

海外渡航後等における自宅待機と健康観察について(注意喚起第2報)

2020.03.24

在学生、及び2020年度春学期入学予定の皆さんへ

本学では、今般の新型コロナウイルス感染症の世界的拡大に伴い、既に2月3日付注意喚起により、学生の皆さんに感染予防のための心がけをお願いしています。
今般、状況の変化に伴い、以下の事項について改めて注意喚起いたしますので、ご対応を宜しくお願いします。

  1. 新型コロナウイルス感染症の感染流行地域を含む全ての海外地域から戻った場合、もしくは日本国内において感染者が多数出ている地域から戻った場合、帰宅日から2週間は自宅で待機し、定期的に検温するなどの健康観察を行ってください。
  2. また、少しでも健康不安のある場合、または国内移動等に伴い、感染もしくは濃厚接触の疑いがあると判断する場合についても、同様に帰宅日から2週間の自宅待機、健康観察を行ってください。
  3. なお、既に外務省感染症危険レベルは全世界を対象にレベル1以上となっています。
    本日以降の海外渡航については、不要不急の渡航を慎み、延期等を検討してください。
    やむを得ない事情により海外渡航の必要性が生じた場合は、大学(095-840-2000、総務課)まで連絡してください。
  4. 手洗い・うがい・咳エチケット励行などの基本的な感染症対策を引き続き実施するほか、「換気の悪い密閉空間」、「人が密集している」、「近距離での会話や発声が行われる」といった条件に合致する場所への出入りを極力避けるようにしてください。

 

お問い合わせ先

総務課
TEL:095-840-2000
Email:soumu@tc.nagasaki-gaigo.ac.jp


関連のあるお知らせ

現在、関連のあるお知らせはありません。