学費納付について

授業料等の学費は下記の手続きにしたがって納付してください。

春学期分

  • 春学期分学費振込用紙を2月下旬に経理課より自宅へ送付します。
  • 学費納入締切:4月20日
    分納・延納を希望する場合は、4月20日迄に所定の手続きを取ってください。
※学費未納者には下記の日程で督促します。
第1回 5月15日
第2回 6月15日
第3回 7月15日(除籍勧告)

秋学期分

  • 秋学期分学費振込用紙を8月下旬に経理課より自宅へ送付します。
  • 学費納入締切:10月20日
    分納・延納を希望する場合は、4月20日迄に所定の手続きを取ってください。
※学費未納者には下記の日程で督促します。
第1回 11月15日
第2回 12月15日
第3回 1月15日(除籍勧告)

学費納入上の注意

  1. 督促を受けても学費が未納の場合には、定期試験の受験資格を失い、除籍(学校との関係が消滅すること)となります。
  2. 学費納入期限(春学期4月20日、秋学期10月20日)を過ぎて、休学や退学を願い出る場合は、その学期の学費の納入がなければ認められません。従ってやむを得ず休学や退学を願い出る場合は、できるだけ学費納入期限より前に手続きを完了するようにしてください。
  3. 学費未納のまま、留学願いを提出しても認められません。派遣留学奨学金の支給は、各学期の学費が納入されていることが条件となります。
  4. 学費納入の督促を受けた場合には、家族やアドバイザーともよく話し合い問題の解決に努力するようにしてください。
  5. 学費の納入に関しては「入学金、授業料等の学費及びその他の納入金等に関する規程」を参照してください。

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