学費納付について

学費の納入期限は以下の日程で行います。振込用紙は経理課から自宅に郵送します。

春学期分 秋学期分
振込用紙送付 2月下旬 8月下旬
学費納入締切 4月20日 10月20日
やむを得ない事情により、分納・延納を希望する場合は、学費納入締切日迄
に所定の手続きを取ってください。

学費納入上の注意

  1. 督促を受けても学費が未納の場合には、定期試験の受験資格を失い、「除籍(大学との関係が消滅すること)」となります。
  2. 学費納入期限を過ぎて「退学」を願い出る場合は、その学期の学費の納入がなければ認められません。したがって、やむを得ず退学を願い出る場合は、学費納入期限より前に手続きを完了するようにしてください。
  3. 学費未納のまま、「留学願」を提出しても認められません。派遣留学奨学金の支給は、各学期の学費が納入されていることが条件となります。
  4. 学費納入の督促を受けた場合には、家族やアドバイザーともよく話し合い、問題の解決に努力するようにしてください。
  5. 学費未納者には、以下の予定で督促します。
    春学期分 秋学期分
    第1回 5月15日 11月15日
    第2回 6月15日 12月15日
    第3回 7月15日(除籍勧告) 1月15日(除籍勧告)

関連のあるお知らせ

現在、関連のあるお知らせはありません。