学生サポート課

学友会定例総会が開かれました

2018.06.06

6月6日(水)、出席者数163名、委任状210名、合計373名により、学友会定例総会が成立致しました。
本会議では、2017年度決算の報告、2018年度学友会執行委員会候補者、2018年度予算承認について審議され、異議なく承認されました。

2018年度 学友会執行委員長  3年 小野田美里の挨拶

私は1年生の頃から学友会執行委員として活動しており、今年でもう3年目になりました。執行委員になったばかりの頃は先輩方に言われたことをこなす毎日だったのが、今は一番上の立場に立って全員を引っ張っていく立場になりました。ぎこちなく、あいさつしかかわしていなかった執行委員の仲間達は家族のような存在になりました。

そんな中、先日5月23日に行ったスポーツ大会では、私の統率力が足りず沢山の反省、改善点を残したイベントとなりました。
これから、7月に浴衣DAY、11月には外大の一番大きいイベント外語祭を行います。私たち執行委員は、スポーツ大会での反省を活かし、学生の皆様、参加者の目線に立ち常に皆様に魅力的に映るイベント、企画を考えていきたいです。

とはいえ、本来学友会とは、学生全体の組織であり、私たち学友会執行委員は皆様の協力なければ当然成り立つことはできません。皆様がより良い学校生活を過ごせるように努力致しますので、ご支援よろしくお願いいたします。

新しい執行委員も増え、新しい時代が今始まりました。私の行動で執行委員、そして皆様の学校生活や参加するイベントがどのような完成度になるのか決まる現実に、たくさんの不安と、挑戦してみたいという希望、期待があります。

4年間という長いようで短い大学生活の中で、学友会執行委員会の活動が皆様の生活をより良くできるように、そして学友会執行委員会を通して行うイベントがみなさんの大学生活の楽しかった思い出の一部になりますように、1年間覚悟をもって、努力を惜しまず学友会執行委員長を務めさせていただきます。

最後に、学友会執行委員が活動していく中で、皆様にご迷惑をおかけする点が多々あると思いますが、皆様のご期待にそえるよう頑張りますので、これからも学友会執行委員をよろしくお願いいたします。

お問い合わせ先

学生支援課


関連のあるお知らせ

現在、関連のあるお知らせはありません。