Menu

入試情報サイト

インターネット出願

 

<インターネット出願のメリット>
・手書きによる出願に比べて、検定料が安くなります。
・パソコンはもちろん、スマートフォンからも出願でき、入力の不備も自動チェックできます。
・コンビニエンスストア、クレジットカード、ペイジーなど、検定料支払い方法の選択肢が広がり、24時間支払いが可能となります。


出願の流れ

出願の際は、必ず2024年度入学試験要項をご確認ください。⇒  2024年度入学試験要項

① 事前準備

  1. インターネットに接続されたパソコン、スマートフォンを用意してください。
  2. A4サイズの用紙を印刷できるプリンターを用意してください。
    ※プリンターをお持ちでない方は、コンビニエンスストアのネットプリントサービス等をご利用ください(有料)。
  3. インターネット出願には、メールアドレスが必要です。info@pay.f-regi.comからのメールが受信可能な設定にしてください。
  4. 提出書類は発行に時間を要するものもあります。できるだけ出願前に準備してください。

②ホームページへのアクセス、メールアドレス登録

本学ホームページのインターネット出願サイトにアクセスし、受験生のメールアドレスを登録してください。
インターネット出願サイト

③ 出願情報の入力

登録したメールアドレスに、インターネット出願開始URLが記載されたメールが届きますので、URLをクリックし、指示に従い出願情報を入力してください。
※内容を間違えて登録した場合、入学検定料の支払い前であれば、もう一度新たに登録しなおすことで何回でも変更できます。入学検定料の支払い後は登録内容の変更ができませんのでご注意ください。
※表示されない文字(外字等)が氏名に含まれる場合は、常用漢字に置き換えて入力してください。置き換えて入力した場合は、志願票を印刷後、手書きで正しい漢字に訂正(訂正する文字の上に二重線を引き、二重線の上に印鑑を押し、正しい文字を記入)してください。

④入学検定料の支払い方法選択・納入

検定料の支払い方法を選択し、画面の指示に従って納入手続きを行ってください。
支払い方法は、クレジットカード、コンビニエンスストア、銀行(Pay-easy)から選択することができます。
※入学検定料の支払いがされないまま期限を過ぎると、登録した内容は無効となります。
※納入された入学検定料は、理由にかかわらず返金いたしません。

⑤プリンターで志願票を印刷

  1. 検定料納入後、登録したメールアドレスに受付番号と志願票をダウンロードするためのURLが送られてきます。
  2. URLをクリックし、画面の指示に従い志願票をダウンロードし、A4サイズで印刷してください。
  3. 印刷した志願票の指定の位置に写真を貼付してください。写真は、正面上半身、タテ4cm×ヨコ3cmで3ヶ月以内に撮影した写真を使用し、裏面に氏名を記入して貼付してください。

※同時出願の場合は選択した入試種別数分の志願票を印刷し提出してください。
※印刷後の志願票の内容に間違いがある場合は、手書きで訂正(訂正する文字の上に二重線を引き、二重線の上に印鑑を押し、正しい文字を記入)してください。

⑥出願書類の郵送

角2号の封筒を準備し、入学試験要項巻末の出願封筒用住所を切り取り、差出人の欄を記入の上封筒に貼り付けてください。印刷した志願票と出願書類簡易書留速達で郵送してください。

以上で出願完了となります。
出願書類受理後、本学より受験票を発送いたします。処理の関係上、お届けに数日を要します。

 


2024年度入学試験要項・各指定様式ダウンロード

出願に必要となる入試要項や提出書類を以下よりダウンロードできます。

一括ダウンロード

分割ダウンロード(PDF)

各指定様式


関連のあるお知らせ

現在、関連のあるお知らせはありません。