Menu

入試情報サイト

インターネット出願

インターネット出願サイトは出願期間中の入試制度のみ利用できます。
インターネット出願の検定料は、通常の出願に比べ2,000円割引となります(手数料は別途必要です)。


インターネット出願の流れ

出願の際は、必ず2021年度入学試験要項をご確認ください。⇒  2021年度入学試験要項

① 事前準備

PC等

インターネットに接続されたパソコン、スマートフォンなどを用意してください。

メールアドレス

インターネット出願には、メールアドレスが必要です。
info@f-regi.comからのメールが受信可能な設定にしてください。

プリンター

A4サイズの用紙を印刷できるプリンターを用意してください。

※プリンターをお持ちでない方は、コンビニエンスストアのネットプリントサービス等を利用することができます(有料)。

 提出書類

提出書類は発行に時間を要するものもあります。できるだけ出願前に準備してください。

  • 推薦書
  • 調査書
  • その他提出書類(志望理由書等)
  • 認定書のコピーなど

※その他提出書類は入試種別により異なります。  こちらから確認してください。⇒ 提出書類

 

② インターネット出願サイトへのアクセス

以下のリンクをクリックしてください。

③ メールアドレスの登録

登録したメールアドレスに「インターネット出願 開始URLのお知らせ」が送られてきます。メールはinfo@f-regi.comから送られますので、受信可能な設定にしてください。

④ 出願情報の登録

  • 入試種別の選択
  • 志願者情報
  • 志望学科と受験地

⑤ 検定料の支払い方法の選択

クレジットカード、コンビニエンスストア、ペイジー(インターネットバンキング、ペイジー対応のATM)から選択することができます。

⑥ 検定料納入手続き

クレジットカードを選択した場合

手続き後、「インターネット出願 お支払い手続き完了のお知らせ」のメールが登録したメールアドレスに届きます。すぐに入学志願票の印刷に進むことができます。

コンビニ、ペイジーを選択した場合

「インターネット出願 お申込み手続き完了のお知らせ」のメールが登録したメールアドレスに届きます。
支払い方法等が案内されますので、納入手続きを行ってください。
納入手続き完了後、「インターネット出願 お支払い手続き完了のお知らせ」のメールが登録したメールアドレスに届きます。
その後、入学志願票の印刷に進むことができます。

⑦ 入学志願票を印刷

「インターネット 出願お支払い手続き完了のお知らせ」のメールに入学志願票を出力するための受付番号と専用URLがあります。URLをクリックし、指示に従い入学志願票を印刷してください。

⑧ 出願書類の郵送

  1. 入学志願票
    写真を貼り付けてください。大学入学共通テスト利用入試を受験する人は令和3年度大学入学共通テスト成績請求票(私立大学用)も貼り付けてください。
  2. 調査書
  3. 受験票返信用封筒 ※AO入試出願の方は除きます。
    長形3号の封筒を用意し、374円分の切手を貼付、住所・氏名を記入してください。
  4. その他提出書類(志望理由書等)
    ※その他提出書類は入試種別により異なります。 こちらから確認してください。⇒  提出書類

1~4を角形2号の封筒に入れ、簡易書留速達で郵送してください。(出願締切日消印有効)

⑨ 受験票の発送 出願書類受理後、受験票を発送します。


入学志願票などの入力・準備上の注意

入学志願票はインターネットで必要事項を登録し、入学検定料を期限までに支払うことでプリントアウトできます。その他出願に必要な提出書類を同封して、簡易書留速達で郵送することで出願完了です。インターネットで登録しただけでは出願が完了しませんのでご注意ください。なお、入試広報課への持参も受け付けます。(平日9:00~17:00)

  1. 入学検定料の支払い
    インターネットで必要事項を登録し、入学検定料の支払いがされないまま期限をすぎると、登録した内容は無効となります。なお、クレジットカードの場合は必要事項を入力し、登録ボタンを押すと同時に決済が完了します。内容を間違えて登録した場合、入学検定料の支払い前であれば、もう一度新たに登録しなおすことで何回でも変更できます。入学検定料の支払い後は登録内容の変更ができませんのでご注意ください。なお、いったん納入された入学検定料は、理由にかかわらず返金いたしません。
  2. 入学志願票
    入学志願票は選択した入試種別分印刷し提出してください。入力・変換ミスがないか必ず確認してください。間違えた場合は、印刷した入学志願票に手書きで修正(誤字の上に二重線を引き、二重線の上に印鑑を押し、正しい文字を記入する)を加えてください。大学入学共通テスト利用入試で出願する受験生は、令和3年度大学入学共通テスト成績請求票(私立大学用)を貼付してください。
  3. 受験票・整理票
    「写真貼付」欄には、正面上半身、タテ4cm×ヨコ3cmで3ヶ月以内に撮影した写真1枚ずつを、それぞれ裏面に氏名を記入して貼付してください。
    ※大学入学共通テスト利用入試の場合は受験票に写真は不要です。整理票にのみ写真を貼付してください。

2021年度入学試験要項・各指定様式ダウンロード

出願に必要となる入試要項や提出書類を以下よりダウンロードできます。

一括ダウンロード

分割ダウンロード

各指定様式

 


関連のあるお知らせ

現在、関連のあるお知らせはありません。