2012年3月14日(水)12:30~14:30本学M203教室において第8回FD研修会を開催し、本学の教職員28名が参加しました。
今回の研修は「ルーブリック(評価基準表)検討ワークショップ」と題して行われました。まずはじめに本学の就業力コーディネーター成瀬尚志氏によりルーブリックについての説明があり、その後グループにわかれ、“プロジェクト科目” “海外インターンシップ” “プレゼンテーション” についてそれぞれルーブリックを作成しました。最後には各グループが考えたルーブリックについて、グループ代表者による白熱したプレゼンテーションが行われ、盛会の内に研修会を終了することができました。
今回作成したルーブリックを実際に授業の評価で使用できるように、結果を全教職員へ提示し、さらに良いものにしていきたいと思います。
<お問い合わせ先>
FD委員会
携帯電話をご利用の方は、こちらのQRコードを読み取りアクセスしてください。