学外の方の図書館利用

本学図書館(マルチメディアライブラリー)は学外の皆様にもご利用いただけます。
ご利用の際には、事前に教育研究メディアセンター長の許可が必要となります。

学外者利用条件
  1. 原則として利用される方が満18歳以上であること
  2. 本学マルチメディアライブラリーの所蔵する資料を用いた調査・研究を目的とすること
  3. 利用期間は、原則として30日以内であること
学外者利用の手続き
  1. 学外者利用(貸出:5冊まで2週間)をご希望の方は、本学所定の「利用申込書」を事前にご請求ください。 直接来館いただき、カウンターで用紙をお受け取りいただけます。但し、当日の貸出しはできません。
    「利用申込書」の郵送をご希望の場合は、
    電話 :095-840-2005
    FAX:095-840-2205
    E-mail:library@tc.nagasaki-gaigo.ac.jp でご請求ください。
  2. 「利用申込書」に必要事項を記入・捺印(必須)の上、来館し、カウンターにご提出下さい。但し、提出当日の貸出しはできません。
    尚、本人確認のため国や市町村等の発行する顔写真付き身分証明書(運転免許証、パスポート、市民カードなど)を必ずご持参ください。
  3. 利用が許可された方には、後日電話等でご連絡いたします。

*本学へお越しの際は、必ず守衛室(校門脇)に図書館利用の旨をお申し出ください。

利用上の注意とお願い

飲食・電話・喫煙・談話・その他、他の利用者の迷惑となる行為はお断りしております。また、本学に不利益になると判断される行為があった場合、ご利用をお断りすることもございます。
借出した図書を破損・汚損もしくは紛失した場合、または、マルチメディアライブラリー内の備品・施設に損傷を与えた場合には弁償していただきます。
本学学生・教職員の利用を優先するため、本学定期試験期間など期間によって、あるいは学内での利用頻度の高い資料については、利用を制限させていただくこともあります。予めご了承ください。


関連のあるお知らせ

現在、関連のあるお知らせはありません。