2011年12月05日
長崎学院創立65周年・長崎外国語大学開学10周年記念式典ならびに祝賀会を12月3日(土)長崎外国語大学ホールにて挙行いたしました。多数のご来賓の方々をお迎えし、同窓生、在校生、教職員など200名余りの出席を得て、祝福の中にお祈りと感謝をもって無事式典を終えることができました。関係者一同心より感謝申し上げます。
記念礼拝は、小西哲郎宗教主任の司式により執り行われ、長崎学院初代宗教主任緒方純雄先生が記念説教として「生きようではないか」と題するお話をされました。卒業生の皆さまには学生の頃を懐かしく思い出され、また、これからの人生を示唆いただく素晴らしいお話であったと思います。
記念礼拝の後に行なわれたコンサートでは、ソプラノ尼崎裕子、ピアニスト森 美春の両氏により11曲が披露され、今回の記念事業の一環として装いを新たにした「コミュニティラウンジ」のお披露目を兼ねて祝賀会を行いました。祝賀会ではご来賓の中華人民共和国駐長崎領事館総領事、長崎市長、時津町長、長崎外国語大学同窓会長よりご祝辞を賜り、理事長、学長をはじめ教職員一同身の引締まる思いをいたしました。
ここに記念式典が無事終了しましたことをご報告申し上げますと共に、諸事多端の折、ご出席いただきました皆様に感謝申し上げ、心より厚く御礼申し上げます。
今後もお祈りをもって本学院をお支えいただきますようお願い申し上げます。
2011(平成23)年12月5日
学校法人長崎学院理事長
粟 屋 曠
長崎外国語大学学長
石 川 昭 仁
携帯電話をご利用の方は、こちらのQRコードを読み取りアクセスしてください。