キャンパスライフ

CAMPUS MAP

緑に囲まれた穏やかな環境と最先端の設備。豊かな学びへの意欲を育みます。

map2017.jpg

 

1_maingate2017.jpg

1  正門
  長崎外大へと続く坂道を登ると現れる正門。毎朝、長崎外大生はこの正門をくぐり、登校してきます。春には満開の桜が学生の皆さんを迎えます。


2_dormitory2017.jpg

2  アンペロス寮

  キャンパスに隣接している国際寮。留学生と共同生活を送るため、日常的に国際交流ができ、海外の文化・習慣に常に触れることができます。


3_common_space2017.jpg

3  コモンスペース

  教室が並ぶ中に設けられた、開放感のある空間。青空が描かれた天井と、窓の外に広がる豊かな景色は、授業の合間に気分転換できるスペースです。


4_library2017.jpg

4  マルチメディアライブラリー

  世界各国の書籍をはじめ、雑誌や絵本、新聞などあらゆる資料が集まっている図書館。課題作成や試験勉強のため、多くの学生が利用しています。


5_gym2017.jpg

5  体育館

  授業での利用や学園祭、スポーツ大会など、様々なイベントがこの場所で実施されています。


6_clubhouse2017.jpg

6  クラブハウス

課外活動を実施しているクラブ・サークルが利用する施設。各階にはシャワールームもあります。


7_lounge2017.jpg

7  コミュニティラウンジ

  休み時間や、授業の合間に多くの学生が集まるラウンジ。留学生もよく利用しており、様々な言語が飛び交う活気ある場所です。


8_m2042017.jpg

8  M204スタジオ

  6面マルチディスプレイや大型スクリーンを備えたプレゼンテーション専用の教室です。プレゼンテーションの模様を録画してweb上で配信する機能もあります。


9_room2112017.jpg

9  211教室

  講義形式の授業はもちろん、グループワークやグループディスカッションも頻繁に行われるアクティブラーニング仕様の教室です。


10_nterpretation2017.jpg

10  同時通訳システム

  通訳の授業や国際交流イベントで同時通訳を行うために、同時通訳システムとブースを設置しています。同時通訳ブースを常設している大学は、全国でも数少なく、国際会議さながらの雰囲気の中で、英語力を養います。


11_dinning_hall2017.jpg

11  学生食堂

  安くてボリューム満点のメニューが揃っている、学生食堂。定番のメニューはもちろん、日替わり・週替わりメニューなど充実したお食事を用意しています。


12_costaspace2017.jpg

12  CoSTa Space(コスタスペース)

教室でも図書館でもない、新しい学習空間。自習やグループ学習など、あらゆるスタイルで利用できる学びのためのフリースペースです。


13_kiosk2017.jpg

13  売店

  軽食や文房具、日用品などの販売を行っています。休み時間には多くの学生が利用しています。