オープンキャンパス Q&A

Q. 新型コロナウイルスへの感染が心配ですが、対策はとっていますか?

A. 手指の消毒や換気などの感染拡大防止対策をとったうえで実施します。ただし、各コーナーの場所や時間によっては密が生じる場面も予想されますので、ご了承のうえご参加ください。
参加予定の皆さまにおかれましても、当日は必ずマスクをご着用くださいますようお願いいたします。また、体調が優れない場合や、感染もしくは濃厚接触の疑いがあると判断される場合には参加をご遠慮ください。なお、感染リスクを完全に回避することが困難だと判断した場合には春のオープンキャンパスの中止や人数制限等内容を変更する可能性があります。その場合はホームページにてお知らせいたします。

Q. 人数制限は行われますか?

A. 人数制限は行いませんが、今後の状況によって人数制限を行うことになった場合はホームページでお知らせいたします。

Q. 保護者や友達と一緒に参加してもいいですか?

A. 保護者と参加する高校生も多数いますので、お気軽にご参加ください。なお、保護者様の付添につきましては、学校案内巻末の申込ハガキには1組につき1名までと記載しておりますが、人数制限は行いませんので、1名以上の参加が可能です。お手数ですが、ハガキでお申し込みの際は参加される保護者の人数を空きスペースにご記入ください。
また、一緒に参加するお友達がいる場合は、お友達の名前も記入してください。

Q. 申し込みをしていないのですが、当日参加はできますか?

A. 当日参加もできます。しかし、可能な限り事前に申し込みをしていただきますようお願いいたします。

Q. 駐車場はありますか?

A. あります。車でのアクセスはこちらをご覧ください。⇒ アクセス方法

Q. 夏のオープンキャンパスとは同じ内容ですか?

A. 一部同じ内容のものもありますが、キャンパスツアーなど夏のオープンキャンパスでは実施していない内容をメインに実施いたします。

Q. 交通費サポートはいつ手続きするのですか?

A. 春のオープンキャンパス当日の受付の際に手続きをしてお渡しします。利用交通機関の証明書等は必要ありません。

Q. 制服で参加した方がいいですか?

A. 特に決まりはありません。快適に過ごせる服装でお越しください。

Q. 身体に障害があります。参加できますか?

A. できます。誘導ルートの変更や特別資料の配布など、障害に合わせた個別のサポートができる場合もありますので、事前にご連絡ください。

Q. 春のオープンキャンパスに参加できそうにありません。別の日に大学を見学することはできますか?

A. できます。しかし、大学行事等で見学ができない日もございますので、事前に希望の日時をご相談ください。【ご連絡先:入試広報課 0120-427-001】


関連のあるお知らせ

現在、関連のあるお知らせはありません。