トピックス

2019年度 第69回外語祭を開催します

2019.10.16

11/2(土)、3(日)に開催する「外語祭」では、長崎外国語大学という名前の通り、様々な国の文化や風土を取り入れた企画をご準備しております。両日とも無料シャトルバスを運行しますので、是非お気軽にご来場ください。
外語祭の詳細は、こちらの第69回外語祭パンフレットをご覧ください。

模擬店

本場アメリカンハンバーガーやチリドッグ、韓国のトッポキ、イギリスのミルクティーやケーキ等、これぞ外大!と言わせるような様々な国の模擬店が出店します!
また、11月3日11時と13時に、模擬店会場で籠町の龍踊も披露いたします。見物料は無料ですので、皆様ぜひお越しください!

ステージ企画

体育館内特設ステージでは、11月3日(日)の11時30分より人気お笑いコンビのハライチやかごしま太郎がお笑いライブを行います!お笑いライブ終了後は、サイン色紙が当たる簡単なゲームを行います!ステージ入場料は無料ですので、龍踊のあとはステージにお越しください!

また、豪華景品が当たる外大ビンゴ大会、外大生No1を決めるミスミスターコンテスト、沖縄民謡やダンス等で会場を盛り上げます!
人気お笑い芸人の詳細は、学友会インスタグラムでも情報公開しておりますので、是非フォローしてください。
学友会のインスタグラムはこちら

学内企画

大学内でドイツ・中国等の様々な国のカフェ、消えるタトゥーとして知られるヘナタトゥー、子供たちが楽しんで体験できるキッズスペース、豪華景品が当たるクイズラリー等を行います。小さなお子様も楽しめる企画をご準備しておりますので、お子様とご一緒に遠慮なくご来場ください。

~駐車場について~
お車でお越しの方は、本学駐車場をご利用ください。台数に限りがございますので、あらかじめご了承ください。

~無料シャトルバスについて~
長崎駅付近から本学までと、時津バス停から本学までの無料送迎バスを運行いたします。詳細は第69回外語祭パンフレットをご確認ください。

 

お問合せ先

学生支援課


関連のあるお知らせ

現在、関連のあるお知らせはありません。