学生サポート課

全国外大連合連携 第7回通訳ボランティア育成セミナー参加者募集について

2019.06.04

2020東京オリンピック等の通訳ボランティアとして活躍する学生を育成するために、神田外語大学(千葉県)でセミナーを開催します。
このセミナーでは、オリンピックやパラリンピックについての理解を深めたり、通訳スキルを高める講義、異文化理解やスポーツ文化・教養の授業など様々な講義が行われます。

日程

2019年8月28日(水)~8月30日(金)

場所

神田外語大学(千葉県)

受講料

10,000円

本学での募集人数

【英語】
BASIC(1・2年生):10名程度
INTERMEDIATE(3・4年生):10名程度

【韓国語、中国語、スペイン語、ポルトガル語】
いずれの言語も
BASIC(1・2年生):若干名
INTERMEDIATE(3・4年生) :若干名

参加を希望する学生は、大学掲示板に設置している申込用紙に必要事項を記入のうえ、学生支援課へ提出してください。定員に限りがあるため、先着順に受付けます。
また、帰省等で申し込み用紙を受け取ることが出来ない学生は、学生支援課までメールにてご連絡下さい。なお、この参加申込については本学学生のみ対象となります。
⇒gakusei@tc.nagasaki-gaigo.ac.jp

申し込み後に他大学との人数調整がありますので、申し込み時点では参加確定ではありません。先着順に受け付け、結果は7月中旬頃お知らせします。

申込締切

6月28日(金) 17:00

  1. 参加が決定した学生へは旅費の一部を大学が補助します。
  2. このセミナーを受講し修了証を受け取った学生には単位が認定されます。
  3. 受講者は通訳ボランティア人材バンクに登録されます。
    ※希望者は卒業後も登録継続可能。
  4. 宿泊先および航空券の手配は各自で行ってください。

みなさん、どしどしご応募ください!

 

お問合せ・申込先

学生支援課


関連のあるお知らせ

現在、関連のあるお知らせはありません。